雑記屋さん

某広告代理店勤務のクリエイティブディレクターが、時々お仕事のことや趣味の仮面ライダー/カメラのことについてツラツラと記事にしていきます!

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

SIGMA 40mm F1.4 DG HSM | Artで河津桜を撮ってきたってだけの話

春が好きなんですよ僕。 ちょうど良い陽気だし、色とりどりの花が咲き始めるし。 というわけで、三浦海岸まで河津桜を 撮影しに行ってきました。 www.city.miura.kanagawa.jp 3/10(日)まで楽しめるようなので是非! 機材はCanon EOS 6D MarkⅡとSIGMA 40mm F1…

【雑記】仮面ライダーを『ヒーロー』と呼ぶことへの違和感

今やすっかり子供たちのヒーローとして定着している 『仮面ライダー』だが、最近は仮面ライダーに対して ヒーローという単語を結びつけることに違和感がある。 (いや、ヒーローであることに間違いはないんだけど、 なんかこう、モヤモヤしたものがあって笑) …

【フィルムレビュー】CineStill 800Tが想像以上に『エモい』写りをしたので紹介したい

2/8~11で九州を旅行してきた。 3泊4日の中で、福岡/長崎/宮崎/熊本と 中々濃密なスケジュールだった。 (体力回復しないと思って12日も休みにして 家で仕事してましたごめんなさいすみません 許してください) 今回は、デジタル一眼レフに加えて35mmフィルム…

会社のなかで『おっさん枠』に入った身として、6年間を振り返ろうと思う

たまにはお仕事の話でも。 今年の4月で社会人7年目になる。それも新卒からお世話になってる会社でだ。 これを書いている時点では6年目ではあるが、 会社の中で割とおじさん扱いされる機会の増えた身として、 6年間を年次を追って振り返ろうと思う。 最初に断…