雑記屋さん

某広告代理店勤務のクリエイティブディレクターが、時々お仕事のことや趣味の仮面ライダー/カメラのことについてツラツラと記事にしていきます!

SIGMA 40mm F1.4 DG HSM | Artで河津桜を撮ってきたってだけの話

春が好きなんですよ僕。

ちょうど良い陽気だし、色とりどりの花が咲き始めるし。

 

というわけで、三浦海岸まで河津桜

撮影しに行ってきました。

www.city.miura.kanagawa.jp

3/10(日)まで楽しめるようなので是非!

 

機材はCanon EOS 6D MarkⅡSIGMA 40mm F1.4 DG HSM | Artの組み合わせ。

Canon EOS 6D MarkⅡ

https://www.yodobashi.com/product/100000001003617788/

SIGMA 40mm F1.4 DG HSM | Art

https://www.yodobashi.com/product/100000001004146211/

 

f:id:Ryouchang:20190225155806j:plain

f:id:Ryouchang:20190225155824j:plain

 

いやなんかこう、SIGMAってどのレンズを使っても

「スコーン」とキレの良い描写をしてくれるんですが、

40mm F1.4 Artは特に良い(気がする)

ちなみに、全部絞り開放で撮影しています。開放大好き笑

 

f:id:Ryouchang:20190225160014j:plain

(一部パープルフリンジみたいなのが出ちゃってるけど)

f:id:Ryouchang:20190225155950j:plain

 

24日の日曜日は、晴れて気温も丁度いい塩梅で

そりゃもう大賑わいでした。全然前に進めない混雑具合!

 

f:id:Ryouchang:20190225155842j:plain

f:id:Ryouchang:20190225160053j:plain

 

(なんかパープルフリンジよく出るなぁ。。カナシイ)

三浦海岸の河津桜は、何が良いって

桜と菜の花のコントラスト!

おかげで加工は難しいんですが、まぁ本当にキレイ!

ということで、カメラ勢は大体ここで

足を止めることになります笑

 

f:id:Ryouchang:20190225155926j:plain

f:id:Ryouchang:20190225160035j:plain

 

出店も出てるので、缶ビールと美味しそうな食べ物を手に

お花見してるかたもたくさんいました。

いやぁ、THE 春ですね。

 

f:id:Ryouchang:20190225160113j:plain

 

一足早い春はとても良い空気でした。

2月もあっという間に末。

2019年も6分の1が終わったと思うと早いですね。

 

今年も色んな景色を撮って歩きたいな。